広島 大道芸/ストリートマジック 尾道を歩けば楽しい街に 1 

"晴れでも 雨でも 昼でも 夜でも

ほしいものが全部あるよ シャンゼリゼ通りには"

この歌のようにいつも歩きたくなる街になれば。




自分のビジネス(ショーの契約を取るという意味で)としてプラスかマイナスか分かりませんが、地元広島県尾道市で時どき大道芸/ストリートマジックをやっています。
なぜ大道芸をすることがビジネスにとってマイナスかも知れないかというと、日本では大道芸人を"いつかテレビに出れる日を夢見て、練習がてら路上で芸を見せてる人"くらいに思う人もいて、そこまででないにしろイベントなどに呼べば”交通費を出せばただで見せてくれるだろう”くらいに思われることもあるからです。

とはいえ、楽しいから、と、地元の人、特に次の世代に楽しみを与えたいという理由でパフォーマンスをしています。

もちろん日本中、世界中からの観光客を含めたすべての人にショーを楽しんでもらいたいのですが、特に”次世代に楽しみを与えたい”というのは、単にマジックを見た時間が楽しかったというのでなく、「この街に住むのが楽しい」、家でスマホで遊ぶよりも「今日も外に出てみようかな」という気になってもらいたいということです。

「この街に住むのが楽しい」イコール「毎日が楽しい」となってくれればと願います。

もちろん、芸の価値に応じたチップをいただければこちらのやる気につながります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です