御袖天満宮天神祭でカポ・マジックショー

令和元年7月13日、御袖天満宮天神祭で今年もマジックショーをやってきました。こちらのお祭りに参加しだして4年目になると思いますが、去年はこの西日本は豪雨に見舞われて尾道も長い断水を強いられ中止になりましたが、今年は無事に開催できました。
神社のお祭りで手品を上演できるのは非常に楽しく、 お陰様でショーは盛り上がり、拍手と歓声をたくさんいただきました。

また備後大道芸を主催されているバナナの叩き売り「はっちゃん」こと鈴木八郎さんとも久しぶりにお会いでき、楽屋でも楽しく過ごしました

このお祭りでのショーは私にとって思い入れのあるものです。

海外から帰国してまだ大きなイベントなどに出場の機会がなかったころに、こちらの大道芸イベントを主催されていた山陽工業の高橋貞昭会長と出会い、特別出演をさせていただいたのがきっかけで、 同じく高橋会長が経営される国際ホテルや、ロイヤルホテル、ご紹介いただいた新日鉄住金様などの企業イベントなどに出演の機会をいただき、 この辺のイベントでの本格的なデビューとなりました。


大林延彦監督の 映画「転校生」で有名な御袖天満宮の夏祭りの大道芸イベントでマジックショーをしてきました。 

こうしてコンスタントに出演する場所があることは、毎回同じものを見せるわけにはいかないので自分自身をグレードアップするためのよい刺激となります。

雨の中お越しいただいた方々、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です