ブログ 岡山倉敷市真備町 二万小学校と薗小学校で慰問マジックショー

平成30年7月25日 25. Jul. 2018

 

平成30年7月豪雨の避難所となっている岡山県倉敷市真備町の二万小学校と薗小学校で慰問マジックショーをしてきました。

最初は顔に疲れが出ている方々も見受けられこちらも胸が痛みましたが、ショーの後、「本当に楽しかった」「久しぶりに笑ったよ」など声を掛けてくださり、こちらの方が励まされたような気持ちになりました。

災害で受けた悲しみ、環境でのストレス、将来の不安を抱えながらお互いを気遣って秩序を守って生活されている方々を見て、さすが日本だなと思いました。

この慰問に当たって協力してくれた友人、毎日世話をされている職員、ボランティアの皆様ありがとうございました。

 

追記 呉、高梁その他の避難所の状況に詳しい方、慰問のコーディネート、送迎など協力いただける方ご一報ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です