今回はスポーツイベントのゲストとしてマジックショーをしてきました。
尾道のいくつかのエリアのバレーボールチームの合同練習及び試合と、小学校6年生と中学校3年生の卒業のお祝いを兼ねてのイベントということでした。
スポーツマンたちなのでみんなマナーがよくとてもやりやすかったです。
生徒たちの小さな兄弟や父兄さんたちもいらっしゃっていて 、今回はいつもより観客参加型のマジックを多く取り入れ、 盛り上がりました。
学生たちの中にいると、今だに昨日まで学生だったような錯覚にとらわれます。
小さな子が嬉しそうに拍手をしてくれるのを見ながら、自分が保育園児のときに手品を見て楽しかったのをずっと覚えていたので、この子たちも覚えていてくれるかな、などと思いながら演じました。
鳩が出てきたときは拍手と歓声が大きく起こりましたが、後から1チームずつ記念撮影をリクエストされた際、他のチームの練習のボールの音などで驚いて、鳩が体育館の天井まで飛ぶというハプニングもありました。
あら! って感じでかっこよくありませんが、この日が心に残るために十分なワンシーンになったと思います。
ついでに出張マジック教室と、誕生日にマジックショーをというオファーもさせていただきました。
ショーの後子どもたちが早速習いたいといってくれました。手品を見ると、すぐに自分でやってみたくなるのがかわいいですね。
実はこのイベントの主催のバレーボールの監督と親しく、このイベントで手品をするのは今年で三回目になります。 感謝!
ぜひまた呼んでいただけますように。